しこたまのコーギー 一人暮らしで犬(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀)を飼うブログです。

117月/110

フロントライン

luna_20110710

前回の記事を投稿した次の日
元トリマーの妹に「ノミがついた」とメールしたら
「早く対処せんかいボケカスが」的なことを言われたので
その翌日すぐに動物病院でフロントラインをもらってきました。

これ、効き目すごいっすね。
ルナの体についたノミは、すぐに撃退できました。

ただ、放置しすぎたせいか、
家の中で繁殖活動が進んでいて
まだノミを見かけることがあります。

ルナの体につくと、フロントラインの効果で死んじゃうのですが、
死ぬまでに一度くらいは噛まれるっぽいので、
ちょっと痒そうにしているときがあります。

今日、キレイに掃除はしましたが
まだ出るようならバルサンの使用などを考えてみます。

Filed under: Leave a comment
Comments (0) Trackbacks (0)

No comments yet.


Leave a comment


No trackbacks yet.

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

タグ

Twitter

Posting tweet...

Powered by Twitter Tools