しこたまのコーギー 一人暮らしで犬(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀)を飼うブログです。

308月/100

慣れない

luna_20100829

昨晩、ルナは夜鳴きを全然しませんでした。
しっかりした子やねえ。

そのいっぽうで私は、
新しい存在が気になってしまいほとんど寝られず。
情けないかぎりやねえ。

ルナは昨日よりは大人しかったです。興奮してただけなんだよね(ナウシカ調で)
私は地に足が付いていない状態が続いております。

でも少しずつルナと私のリズムが合ってきているとは思います。
どのぐらい遊んであげると疲れるのかわかってきましたし。

なんとか頑張っていけそうかなあ、うーん...

298月/100

荒々しく一日目が過ぎて

luna_20100828_1

想像以上でした。
こんなに元気いっぱいだなんて。

ルナはお昼にきてから3時間、
2時間くらい休んでからまた3時間、
むりやり休ませてそのあと2時間、
全開で動き回っておりました。

とりあえずなんでも噛んでみる。
まあこれは予想通りでしたけど。

ただ大きな鳴き声はなかなか慣れることができません。

基本、無視をしてますけど、
あのキャンキャンした鳴き声を聞いていると、
とても平常心ではいられない。

いやこんなにも子犬って大変なんだなあ。
10時間以上の留守番なんてできるのかなあ。

ペットシッターをやっているところが近所にあって、
一度電話したときは2ヶ月くらいの子犬はダメだって言われたのですが、
もう一度相談してみようかなあとか思います。

ただ夕飯で30分くらい外出したときは、
諦めたカンジでケージの中で寝ていたので、
気にしなければ大丈夫なのかなあ。
吠えるのは、オレがいるときだしなあ。

助かっていることは、トイレをトイレシーツのうえにほぼしてくれること。
クッションフロアだから、そのうち覚えてくれればいいやぐらいだったけど、
ちゃんとしてくれてます。
ブリーダーさんの教えが良かったのでしょう。ありがとございます。

でもう○こって子犬はたくさんするのですね。
5,6回したような。

最後の便がちょっと下痢気味だったのは、
緊張からか、それとも少し食べ過ぎたのか。
明日、経過観察してみます。

ああでも、明日の前に今日の夜だ。
いまのところは大人しく寝てるけど、どうなるかなあ。

luna_20100828_2

288月/100

名前はルナです

本日、お昼ごろブリーダーさんにお届けていただきまして
子犬をお迎えいたしました。

名前は ルナ といいます。

ルナお迎え直後

ルナお迎え直後

よろしくお願いいたします。

Tagged as: No Comments
288月/100

子犬を迎えるために用意したもの

いよいよ明日(というかもう今日)わんこ来ます。
不安です。

今週、夏休みを28~1日まで取るために、
いつもより仕事をしまくっていたせいか、
子犬を迎え入れることを考えるヒマがあまりありませんでした。

そのせいか、楽しみを覚えるほどの実感がなく、
「ほんとに良かったんだろうか」という不安が大きくなっています。

だいじょぶかな。

子犬が暮らせるだけのアイテムはすべて揃っている、
いや揃いすぎているぐらいだとは思うので、
ハードの面では大丈夫だと信じます。

そろえたものは以下。

  • ケージ(実家から送ってもらった)
  • ペットシーツたんまり(実家から)
  • トイレトレイ(実家から)
  • おもちゃ6種ぐらい(KONGなども)
  • ペットボトル用水飲み器
  • 歯ブラシ
  • 鼻や耳掃除に使えるコットン
  • ペット用綿棒
  • リード
  • 首輪
  • 爪切り
  • ブラシ
  • コーム
  • ファーミネーター
  • 消臭スプレー
  • ビターアップル(噛み付き防止)
  • ウェットタオル(犬が舐めても大丈夫)
  • 骨型ガム(小さめ)

ぶっちゃけ、まだいらんやろというものもあるような...。
いやなんか勢いで買っちゃいました。備えあればureinashi。

子犬お迎えのために揃えたアイテム

子犬お迎えのために揃えたアイテム

268月/100

犬を飼います

8月28日から犬を飼い始めます。
唐突ですね。

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子です。
唐突ですね。

今日からここは犬一色のブログになります。
とっととタイトルも変えてしまいました。

楽しみですが、
一人暮らしですので不安もいっぱいです。
飼うと決断するまでにすごく迷いました。

あといま、運悪く仕事が忙しいのも不安要素です。

そんな思いとか、犬の様子とか写真とか、
一人暮らしで犬を飼うことが本当にうまくいくかとか、
いい子に育ってくれるかとか、
いろいろと書いていきたいと思います。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

タグ

Twitter

Posting tweet...

Powered by Twitter Tools