しこたまのコーギー 一人暮らしで犬(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀)を飼うブログです。

308月/090

Hatsune Miku Orchestra を購入

YMOとか全く知らないんですけど…

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra

これは良いアルバム!

「いつも良い曲をニコで聴かせてもらっている
HMOの中の人に、貢いでおかなくちゃな。
オリジナル曲集じゃないけど。」
っていう気持ちが八割方で買わせていただいたのですが、失礼なッ!!
(あとちょっとくぅさんの絵が見たかったwロリコンすまぬw)

音って、極めるとここまで凄いものになるんだな。
自然と体が動いちゃうんですよ。本当にかっこいい。

でも、音漏れに注意して音量を小さくしている電車内とかでは良さが半減。
やっぱフモさんサウンドは、大音量で聴かないとね。

YMO。
聴けば聴くほど良さが分かってくるスルメ曲ばかり。
この人たちの音へのこだわりっていうのも、きっと凄いんでしょうね。
元ネタも買ってみようかな。


268月/090

選挙のために調べた(衆議院議員選挙・東京都第7区)

衆議院総選挙、今週末の投票に向けて
自分の住んでいる選挙区の立候補者について確認してみました。

今日届いていた選挙公報と候補者の方のサイトを見に行ったよ。
選挙公報はこの前の都議選のときにはポストに入ってなかったけど、
今回はいただくことができました。ありがたや。

以下、感想。(多分)届出順で表示。

ながつま昭 (民主党公認)

選挙公報を読んで

自信が伝わってきます。
ストレートに伝わってくるものがありますな。
社会保障を立て直す欄は、民主党のマニフェストと同じなのかな。
「次の内閣」年金担当大臣なんだ、ふーん。

サイトを見て

年金一色な人だね。勝間さんとの対談動画も観た。
民主党が政権獲ったら、何かの大臣になるのかな。

だいもんかずや (幸福実現党公認)

選挙公報を読んで

なんか見たことある人だなとは思ってたけど、Project DMMのリーダーだったw
いますぐでーきることは なーんだろー♪ って衆議院選に出馬することかいw
それで党でやりたいことは箇条書きしてあるけど、
肝心のこの人の言葉はどこにあるのかな。
もしかして顔を貸しただけなのかしら。
なにそれこわい。

サイトを見て

やっぱこの人の言葉は書いてない。
格好良く撮れてる写真があるだけだ。
twitterにも彼の言葉はない。
出馬したなら、それなりに責任持ってやれよ、このタコ野郎。
正義の味方とか調子のいいこと書いてんじゃねえぞ。

太田のりおき (共産党公認)

選挙公報を読んで

党のマニフェスト絡みのことが書いてあるだけで、
この人の言葉がどこにも書いてない。
若いんだから、素直な気持ちを文章にすればいいのにね。
熱い思いがきっとあるのだろうに。
「生まれたばかりの長男のためにも、この国の未来を変えていかなければならない!!!」
とかね。

サイトを見て

サイト無かった。依頼してくれれば格安で作ったのに。
これだけで何票か失ってると思うんだけどな。

松本文明 (自民党公認)

選挙公報を読んで

前にポストに入っていた(なぜか2回も同じものが)
この人の広報チラシと内容がまったく一緒ですね。
別にいいけど。
なにやら福島の二本松城に刻まれた言葉を用いて、
今後どうあるべきかを語っております。
党の力に頼らない書き方は好感。
それとも頼れないだけか今回はw

サイトを見て

ブログも発見!
でも本人の言葉ではなく、秘書の方が書いているみたいですね。
ちょっと残念。
あとはそれほど見るところなかったな。
topics全部PDFだし。
PDFかなり開くの早くなったけど、どうも昔の印象で開くのに躊躇してしまうw

よし、だいたい決めました。投票後になんか書くかも。
あと時間があったら裁判官の国民審査の資料も見ておきたいと思うぜよ。

Tagged as: , No Comments

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

タグ

Twitter

Posting tweet...

Powered by Twitter Tools